社畜が選ぶアニソン

好きなアニソンを紹介するブームがオタク界隈で流行ってたので便乗しました。今回は順位というより、自分が好きなアニソンを皆様にも共感していただいたり、このブログを見てこのアニソンが好きになった、このアニメ見てみようと少しでも思っていただければ嬉しいです。では、適当に紹介していきます。

 

1:Angel Beats!

f:id:Chiten_sv:20190310111739j:image

♪一番の宝物♪

結婚してやんよ

初めて見た深夜アニメだったこともありとても好き(聞いてない)

 

2:ノラガミ

f:id:Chiten_sv:20190310112220j:image

♪狂乱Hey kids♪

狂ってHey kidsっていうフレーズが頭から離れない。アニメはそんなに面白いとは思いません。

 

3:山田くんと7人の魔女

f:id:Chiten_sv:20190310123007j:image

♪くちづけDiamond♪

サビが凄い印象に残ってて好きです。アニメはいい所で終わりますのでまあまあおすすめですが、原作は後半グダるので微妙です。女の子が可愛いです。

 

4:FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

f:id:Chiten_sv:20190310122447j:image

♪絆-kizunairo-色♪

この前オススメしてもらって見たアニメ。この歌聴いたことあるわ!ってなった。好きです。

 

5:ダーリン・イン・ザ・フランキス

f:id:Chiten_sv:20190310122516j:image

♪トリカゴ♪

アニメは見てないけど歌が昭和チックで凄い好きなので。

 

6:迷家-マヨイガ-

f:id:Chiten_sv:20190310122550j:image

幻想ドライブ

アニメはめっちゃクソです。監督がSHIROBAKOと一緒だったから見た気がする。歌だけは好きでした。

 

7:山田くんと7人の魔女

f:id:Chiten_sv:20190310113742j:image

♪CANDY MAGIC♪

また山女です。メロディ、歌詞、声全部好きです。

 

8:ギルティクラウン

f:id:Chiten_sv:20190310114428j:image

Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜

ギルクラ見たことないけどこの曲は好き。絢香みたい。

 

9:デジモンアドベンチャー

f:id:Chiten_sv:20190310114700j:image

♪Butterfly♪

これについてはもう何も語ることはないだろう。

 

10:焼きたて!!ジャぱん

f:id:Chiten_sv:20190310122819j:image

♪ホウキ雲♪

アニメも好きだったし歌も好きだった。ナルトのハルモニアっていう曲もめっちゃ良いので是非聴いてください。

 

11:とらドラ!

f:id:Chiten_sv:20190310122645j:image

♪オレンジ♪

青春をオレンジに例えている歌詞がとても良き。とらドラで1番好きな曲です。

 

12:ドメスティックな彼女

f:id:Chiten_sv:20190310115629j:image

♪カワキヲアメク♪

前半は面白いが中盤以降失速していく作品。主人公がクソすぎてクソ。女の子が可愛い。アニメは面白いところで終わると思うし、歌もめっちゃ良いので見てない人はこれを機に見てみよう。しかもこの曲がメジャーデビューだというからまたびっくり。

 

13:ハルチカ~ハルタとチカは青春する~f:id:Chiten_sv:20190310120617j:image

虹を編めたら

音楽アニメかと思ったら全然演奏しないやんけお前ら。fhánaさんの曲は他にも良いのがたくさんあるので是非。

 

14:四月は君の嘘

f:id:Chiten_sv:20190310120916j:image

♪七色シンフォニー♪

この曲でコアラモード.を知った。声も曲のテンポも好き。アニメも凄い良いので見たことない人は是非見よう。

 

15:となりの怪物くん

f:id:Chiten_sv:20190310122119j:image

♪Q&A リサイタル♪

この曲聴いてると楽しくなる。アニメも面白い。ご結婚おめでとうございます。

 

とりあえず15曲(順不同)で書きました。初めてこういうの書いたのでちゃんとできてるか分かりませんが見ていただいた方々ありがとうございます。