社畜が選ぶおすすめアニメ30選!

最近Twitterでおすすめのアニメ募集してる人が多かったのでこの機会に私のおすすめのアニメを全部見ていただければと思い今回はブログを書いてみました。少しでも気になる作品があれば是非見てみてください!※順不同

 

1:SHIROBAKO
f:id:Chiten_sv:20190321194049j:image

アニメ版バクマン。アニメ制作の裏側を知れる作品。キャラも可愛い。

 

2:ヴァイオレット・エヴァーガーデンf:id:Chiten_sv:20190321194417j:image

私も最近見たアニメ。代筆を通じて主人公が成長していくのがとても感動します。作画も良き。

 

3:東京マグニチュード8.0
f:id:Chiten_sv:20190321194544j:image

家族の暖かさを知れる作品。周りの人たちがいい人すぎる。

 

4:CLANNAD
f:id:Chiten_sv:20190321194737j:image

よく作画が無理と言われがちの作品。私も何回も見るのを途中でやめました(笑)でも絶対に見てほしい作品。2期からが本番。

 

5:デジモンアドベンチャー
f:id:Chiten_sv:20190321194839j:image

好きすぎて何回も見ている作品。見たことない人の方が少なそうだけど一応大好きなので。

 

6:灰と幻想のグリムガル
f:id:Chiten_sv:20190321195137j:image

雰囲気オシャレすぎるアニメ。好き嫌いがかなり分かれると思う。俺TUEEEEが好きな人にはあまりおすすめはできないかな。

 

7:とらドラ
f:id:Chiten_sv:20190321195243j:image

甘酸っぱい青春学園ブコメ。途中ぎくしゃくするところが何かリアルですね。

 

8:四月は君の嘘
f:id:Chiten_sv:20190321195416j:image

是非アニメで見てほしい作品のひとつ。音楽系はアニメで見るに尽きる。作画も凄くこだわっています。

 

9:月刊少女野崎くん
f:id:Chiten_sv:20190321195542j:image

恋愛要素もありながらしっかり笑いもある。笑いの方が多いけど。千代ちゃんがとても可愛いです。

 

10:氷菓
f:id:Chiten_sv:20190321195800j:image

殺人が起きないミステリー。謎解きも面白い。このアニメ見てから米を研ぐとき拝み洗いするようになりました。

 

11:天元突破グレンラガン
f:id:Chiten_sv:20190321195932j:image

ロボットアニメ苦手で全然見ないけどこのアニメ見た後に何でもっと早く見なかったんだろうって思えた作品。ロボット苦手な人にもおすすめできます!

 

12:プラスティック・メモリーズ
f:id:Chiten_sv:20190321200045j:image

SFラブコメ。1話からフルスロットルすぎる作品。個人的に1話が1番好きという珍しい作品。

 

13:ヒカルの碁
f:id:Chiten_sv:20190321200214j:image

初手天元!何か凄い!ルール分からなくても楽しめる作品です。

 

14:ARIA
f:id:Chiten_sv:20190321200302j:image

雰囲気を楽しむ作品。凄く和みます。このアニメ見るとヴェツィアでゴンドラに乗ってみたいってなります。

 

15:うさぎドロップ
f:id:Chiten_sv:20190321200437j:image

独身男性が祖父の隠し子を育てるという話。アニメはめっちゃ続き気になるところで終わります。

 

16:ばらかもん
f:id:Chiten_sv:20190321200843j:image

日常コメディ。田舎っていいなってなる。なるが可愛い。

 

17:GOSICK
f:id:Chiten_sv:20190321200934j:image

ミステリー×恋愛

ヴィクトリカがとても可愛い。

 

18:ホワイトアルバム
f:id:Chiten_sv:20190321201040j:image

ドロドロの三角関係。昼ドラ好きな人とかおすすめです。

 

19:冒険王ビィト
f:id:Chiten_sv:20190321201415j:image

The王道。少年が好きなところが詰まった作品。

 

20:ゼロの使い魔
f:id:Chiten_sv:20190321201342j:image

私の中での異世界ファンタジーといったらこれ。ハーレム好きならまあ見るべし。

 

21:僕らはみんな河合荘
f:id:Chiten_sv:20190321201519j:image

全くハーレムじゃない、純粋な恋愛物です。色んな人が恋愛の手助けしてあげるのがいいですね。

 

22:クロスゲーム
f:id:Chiten_sv:20190321201647j:image

あだち充先生の作品これしか見たことないんだけど好きです。野球の知識なくても楽しめるのでおすすめ。

 

23:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
f:id:Chiten_sv:20190321201911j:image

タイトルで損をしている作品No.1。SFラブコメはいいですね。登場する女の子みんな可愛いです。

 

24:生徒会役員共
f:id:Chiten_sv:20190321202046j:image

下ネタばっかりの学園コメディ。下ネタばっかりだけど全然エロくないからおすすめです。

 

25:TARITARI
f:id:Chiten_sv:20190321202139j:image

私がおすすめアニメ募集している人のところにいつも勧めに行く作品。見たことないっていう人が割と多いので是非見てほしい作品。

 

26:みなみけ
f:id:Chiten_sv:20190321202239j:image

王道日常コメディ。4期までありますけど、どこから見ても楽しめると思います。

 

27:ちはやふる
f:id:Chiten_sv:20190321202317j:image

かるた版ヒカルの碁。ルール分からなくても熱くなれる作品。かるたってこんな激しいスポーツなんやってなりましたね。

 

28:ヒナまつり
f:id:Chiten_sv:20190321202421j:image

最近見た中でもかなり面白い部類に入るギャグアニメ。顔芸とか好きな人とか特に気に入るかと思います。

 

29:響けユーフォニアム

f:id:Chiten_sv:20190321202526j:image

青春スポ根アニメ。リアルな人間関係、そして音楽。作画も凄く良いので是非見てほしいですね。

 

30:甘々と稲妻
f:id:Chiten_sv:20190321202707j:image

料理と食事の楽しさを教えてくれるアニメ。JKと先生が一緒にご飯を作ります。

 

ざっと30作品紹介しました!皆さんが気になる作品はございましたか?このブログを読んでみて少しでも気になる作品があったり、この作品私も好きだ!っていうのがあればとても嬉しいです。また機会があればこういったブログ書こうかと思います。ここまで読んでいただいた方々ありがとうございます!